読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自称アステロイドガール全一のCOJ日記

ファンデッカー「エビフライ」のCOJ日記。たまに雑談、たまに音ゲーのはなし。

アルカナカップ4th見てきたはなし。

COJ
ほんと久しぶりの更新です。

最近あんまりJをプレイ出来てなくて書くネタもなかったので放置してました。

少しずつリハビリしていきます^ ^



昨日、アルカナカップの決勝大会を見に会場に行ってきました。

f:id:kyon12190:20161219202050j:image

流石地区予選を勝ち抜いた人たちだけあって、プレイングだけでなく運命力なんかもすごく感じましたね。

特に準決勝でのギンメダイさんの試合はほんとあの場で見れて良かったなと。

言ってみればヒキキモですが、決勝大会でヒキキモして勝つのは相当な運命力だと思います。

デッキ構築やプレイングだけでなく"運"
の要素も含んでTCGなんだなと実感しました。

運命力がない自分にとっては羨ましい限りです。


大会の進行としては、試合数が多いので仕方ないところではありますが、ほとんどの試合を見ることが出来なかったのが残念でした。

個人的に手稲生ファンなので北海道代表の化身さんとちょろーんさんの試合を是非見たかった。(二人のコスプレは最高でした)

アナウンスであっさり結果だけ発表されるのは、なんというかせっかく予選勝ち抜いて東京まできたのにすごく寂しく感じました。

せめて後で動画としてあげてくれるんだったら嬉しいんですけどね。

しょうがないこととはいえ、すごくあっさりしてたなという感想です。



まぁ何はともあれすごく盛り上がった大会でした。

mondialさんの慎重なプレイングは流石だなと感じましたし、Liliumさんも想像していたよりすごく強かった。

勝者予想は(いつも通り)オリボ重視した結果惨敗しましたが、ほんと行って良かったなと思います。

あ、ポケットも触りましたが想像以上にJでした。

配信が楽しみですね。

それではまたいいネタが出来たら。ノシ