自称アステロイドガール全一のCOJ日記

ファンデッカー「エビフライ」のCOJ日記。たまに雑談、たまに音ゲーのはなし。

Aリリスミリアのはなし。

お久しぶりの🍤です。

 

ブログ書くのがめんどくさかったわけではないんですが、デッキ固まってきてまとめようとすると全く勝てなくなり、違うデッキを組んで書こうとするとまた全く勝てなくなるというのをずっと繰り返してました。

 

今は一応マジシャンまで上がったのですが、フール帯はそのボツになったデッキで盛っています。(S青メフィスト等)

 

今回のデッキは全国対戦で通用するデッキかは分かりませんが、スタンダードレギュレーションのイベントでかなり戦績が良かったデッキです。

 

レシピがこちら。

 

f:id:kyon12190:20170427111344p:image

 

Aリリスミリアでございます。

 

このデッキを使用してのイベント戦績は19戦16勝。

 

もちろんイベントなので対面に自殺デッキやランク差が激しいものがあったりしましたが、それでもかなりいい勝率でした。

 

リリスとミリアは互いに相性のいいカードですよね。

 

リリス→ミリアの順で出した場合には、エラッタで4cpに太ってしまったミリアの軽減がかなり楽になります。

 

逆にミリア→リリスの順で出した場合には、トリガーの連発が狙えます。

 

このデッキを回してみた感じどっちを先に出した方が強いというのはあまりありませんでしたが、リリスからデッキを回した方がやりやすいと思います。 

 

進化の系譜は3枚目のラーに変えたいですね。

 

新弾ラーだけ集まってないので早く集めないとです。

 

全国で通用するかどうかは知りませんが、イベントはこのデッキで楽しく終わりました。

 

プレイングとかは別に特筆することもないですかね。

 

ガイア増やしたり鳳凰入れたりするともっと良くなりそう。

 

それでは。ノシ

 

P.S. そろそろCデッキとかDデッキも使ってみたいと思ったりしてます。(Sデッキを握りながら)